片岡マンドリン研究所
日記

« やることいっぱい! | メイン | 昔の写真 »

2007年11月06日  予防注射しました。

インフルエンザの予防注射に行ってきました。
早すぎかな?と思ったのですが年末年始にインフルエンザにかかると困るし、時間のあるときに行っておこうと思っていってきました。お医者さんに行って「熱測ってくださ~~い!」といわれて体温計を渡されて測るも、いつになっても「ピッピッピッ!!」の合図が無く
「体温計壊れてます~~!」と言ったのですが
「そんなはず無いわよ!」といいながらいじくりまわしていた受付の方でしたが、結局違う体温計で測ることになりました。今度はあっという間に「ピッピッピッ!!」となって終りました。
という訳で無事予防注射をすませました。やらねばいけない事一つ解決です。

最近は火曜日が、一番レッスンの人数が多い日です。しかも10時まであります。
皆は、「こんな下手な人相手で先生は退屈してるんじゃないか?」とか「こんな下手相手にレッスンの時間とってしまってすまないな?」とかいろいろ思うみたいだけど、私はぜ~~んぜ~~んそんなこと無くて、自分も一緒に鍛えたり、勉強したり、訓練したりしてしているので楽しいのです。
気にしないでくださいね!

今日の夕食はとても美味しい新鮮なお魚「鰆」があったので、木の子(シメジやしいたけなど)いっぱいと、インゲン、とろろ昆布(チョッピリ)の酒蒸しをしてみました。
昆布がなくなっていたので、私は良く代用に使うのですが、とろろ昆布はなかなか役に立ちます。