片岡マンドリン研究所
日記

« 昔の写真 | メイン | あだ名 »

2007年11月08日  私の音楽

今日は、朝の天気予報で、「今日いっぱいは乾燥した秋晴れの天気・・・洗濯日和ですよ!」といっていたので、シーツなど大きな洗濯物と、夏の洋服のしまうための洗濯、やるっきゃない!と思って頑張りました。9時までには全部すんで、ギリギリセーフ!
9時からのレッスンにはちゃんと終らせることができました。

今日は森さんと松下さんがレッスンだったので年末の話音倶楽部練習がい~~っぱい出来ました。
せっかくの楽しい機会ですのでアンサンブルを楽しみたいと思います、きっと、私たち弾いている人が楽しければ聴いている人も楽しいものね。。。。
皆さん、聴きに来てくださいね。

今日の夕食は、真ほっけの一夜干しの焼いたもの(大根おろし添え)、小松菜ともやしのごま油風味お浸し、竹の子とピーマンとこんにゃくの金平風、こんな感じでした。ずいぶん年寄り風粗食ですね。
なぜ!我が家の献立なんて公表するの? と思うかもね。少しでも皆さんのアイデアのヒントになれば良いな、と思うのともう一つ、私の音楽の根源は此処にあるような気がしています。
毎日の食、住、衣、生活が、贅沢でなくても、簡単で手抜きでも、そこにぬくもりがあれば、気持ちも音楽も豊かになるように思うのです。そして時々は大いに手抜きして時間を作ります。

勿論、勉強も練習も大事に決まってるのだけど・・・・・そこもちゃ~~んとやっていますよ。
今日はちょっと所帯じみた日記になってしまいました。夢が無くてすみません!