片岡マンドリン研究所
日記

« ぼんやりの一日 | メイン | 体力勝負 »

2007年11月03日  いっぱい聴きました。

今日は久し振りに一日中休みだったので、しなければいけないことはほっといて、とにかくいっぱいCDを聴きました。
ギター、ピアノ、チェロ、ヴァイオリン、その他
なにか分からないけど胸に迫ってくる(音楽は激しくないのに・・・)ものがあったり、うきうきするような気持ちになるものがあったり、鳥肌が立つような気持ちになったり、ちょっと最後まで聞くのは面倒だな~~?と思ったり、聴く側(私自身)の心境にもよるのでしょうね。
でも、たとえCDでも、ひたむきな演奏は分かるし、気持ちがいいし、聴き応えがあります。
「私なんか、もっともっと素人に近いのだから、やっぱり一生懸命取り組もう!」と思った一日でした。

夜には、フィギァースケート、バレーボールの試合を交互にテレビ観戦しました。
スケートでは緊張した表情が伝わってきて、関係ないのに私も肩に力が入ってしまいました。
あれだけ訓練していてもそうなるのですね。厳しいな~~!!
バレーボールも相手との戦いですが、此処で踏ん張れ~~!!と思うところで頑張っていましたよね。
「み~~んな頑張っているのだな~」と思ったら元気が出てきました。

私も、明日からまた頑張って、次に向けてスタートしま~す。