片岡マンドリン研究所
日記

« 明日天気にな~~れ! | メイン | ぼんやりの一日 »

2007年11月01日  マードレの演奏会の日

今朝はてっきり雨だと思って目を覚ましたら晴れているではありませんか?
それでも、ちゃ~~んと洗濯して、一人レッスンして、きれいに念入りにお化粧して、ドライヤーも使って頭もセットして、準備しました。
いろんなもの運ぶのに、今日は月初めだしタクシーで行くのに渋滞したりしたら困ると思って早く出発しました。とてもいい運転手さんにめぐり合って気持ちよく会場に向かうことが出来ました。
1時間前に到着し会場に荷物を搬入して、一人で持って行った手作りおにぎりとお茶と糠漬け(ホラッ!先日書いた糠漬けが残っていたのです。)でお昼を済ませて練習していたら皆が到着して今日の一日が始まりました。全員元気に、今日の日をニコニコ顔で迎えられて本当に良かった!
演奏はいろいろあったけど、そんな皆の感謝の気持ち、嬉しい気持ち、一生懸命な気持ちは伝わったような気がします。
最後の曲を演奏していて、ああ!!あと一段で終っちゃうな!  あと3小節だ! とか思いながら弾いていたような気がします。
聴いてくださったお客さま、ありがとうございました。
     PICTmadre50.JPG

打ち上げでは、みんなほっとして本当に嬉しそうでした。 そして、右の写真はマードレの皆さんへと頂いたお花です。
かげながら応援してくださっている沢山の方々、私たちの活動を支えてくれている家族の皆さん、お陰さまで素敵な演奏会ができました。本当にありがとうございました!
PICTmadre77.JPG  PICTmadre80.JPG