片岡マンドリン研究所
日記

« 眠たい!! | メイン | 明日天気にな~~れ! »

2007年10月30日  神話

今、ある本を読んでいます。まだ全部読みきったわけではないのですが、「神話と音楽」についてが書いてある本です。レッスンに来ているY君が貸してくれたものです。
ロンドやフーガやソナタも神話のストーリーの運びから発展したのではないか?
まだ全部読みきっていないので、はっきりいえませんが、こんな専門的な本、自分で探して読むことは無いと思うので、教えてもらってよかったな! と思っています。
Yくん、本当にありがとう!
私の周りには、いろんなことを研究している人がいっぱいいます。おかげさまで私は沢山の人からいろんな分野の知恵を分けて頂いてすっごい得している気分です。

今日の夜は、久し振りに夏子&松下&道子で三重奏の練習をしました。また再開できてよかった。
平日の夜なのでたった2時間だけど楽しかった。