片岡マンドリン研究所
日記

« 青空! | メイン | 神話 »

2007年10月29日  眠たい!!

このごろ、毎日眠くて仕方ないのはどうしてかしら?
日頃の寝不足が今頃、出てきてしまったのでしょうか?
「春眠暁をおぼえず」とは言うけれど、秋には聞いたことないですよね。今も欠伸をしながらこの日記を書いています。

今朝はマードレの練習日です。 10時~2時半までありました。私はレッスンが入っていたので1時間抜けましたが、今回のマードレは本当に良く練習しています。

疲れてくると、何とな~~く、お料理やる気無くなってきて、めんどくさ~~い!とか思うのですが、「これはいけない!」と反省して、今日は、「鶏のつくね煮」をイ~~パイ作って冷凍にしました。
今夜は鰯の塩焼き、つくねとお豆腐と小松菜の煮物、わかめの味噌汁でした。こんな簡単なものでも自家製のものは、安心して食べられるし、おいしいです。
さっき、片づけしながら糠漬けに野菜を漬け込みました。明日は人参&きゅうり&大根の漬物が食べられます。やっぱり人間の元気の素は食事ですね。がんばってチャント作ろうっと!