片岡マンドリン研究所
日記

« テスタ練習の日 | メイン | 十三夜 »

2007年10月22日  忘れ物

昨日、今日とアンサンブルの練習が続きました。
やっている曲は全然違うし、取り組み方も違います。同じ私が仲間にいることに変わりは無いのだけど、違うのです。そしてどちらも自然なのです。私自身も・・・・・・・

昨日、今日とも忘れ物がありました。どちらもチューナーや筆記用具のようです。
  左が昨日の忘れ物         右が今日の忘れ物      
  PICTsun41.JPG   PICTmon42.JPG

研究所なんていっても私の自宅なのですが、毎日が来る人によって家の空気がガラリと変わります。
本当に不思議なのです。住んでいる人でなくて訪ねてくれる人によって違うのです。家の風がです。
そして夜ぽ~~っとテレビなんか見ていると、また空気が違うのです。
不思議な家だな~~!と思います。

以前に頂いた秋の味覚の一つ「カボス」かと思ったら「スダチ」でした。今日日記のほう訂正しました。
間違えて書いては失礼ですね。下さった方にも、カボスにもスダチにも、ごめんなさい!