片岡マンドリン研究所
日記

« 自分のルーツ | メイン | 忘れ物 »

2007年10月21日  テスタ練習の日

午前中、朝9時から3人レッスンでした。
午後1時からは、テスタの練習です。
珍しい!! 今日は13時には音を出すことが出来ました。しかも欠席が少なかった、
1stマンドリン4人、2ndマンドリン5人、Dola 3人、チェロ 2人、ギター3人(途中減って2人)でした。
3時から作曲家の内藤先生が来て下さる事になっていて、皆少し緊張気味でした。
皆、少し緊張していると集合時間もちゃ~~んと守れるし、準備も早いし、時間厳守「やればできるじゃ~~ん!!!」と思いました。だっていつも大遅刻の団長さんが定時に席についていました。

内藤先生見えたときはおやつタイムの真っ最中、でも休みもソコソコにして練習を聞いていただきました。もっと緊張しちゃって、調弦はメチャクチャで始まるし、人の言うこと聞いてないし・・・・・
だんだんお互いになれたところで、今日の練習おしまい! となりました。
その後はいつものところへ、何だか久し振りに練習後タイムも作れてよかった。定演まで頑張ろうね!
内藤先生、よろしくお願いします。。とってもとっても楽しみにしていま~~す。