片岡マンドリン研究所
日記

« 忘れ物 | メイン | 弱点は薬指 »

2007年10月23日  十三夜

今朝は、いつも行っている検診に駒込までいきました。
7時30分に家をでて「安心の気持ちをもらいに」待つこと1時間ぐらいであっという間に終わります。
10時過ぎには自宅に戻りました。
前から気になっていた、ぴゅんぴゅん伸びたお庭の木の枝を、急いで切って、急いで後片付けし、お昼になってしまいました。
午後からは、レッスンのかわりにマードレのトップ練習を2時間しました。
私は専門ではないギターで参加だから大変です。アンサンブルを聴いてアドヴァイスもしなくてはいけないし、普通でない和音が多い曲など、楽譜はよ~~く見ないといけないし、マンドリンのように和音やハイポジションがすぐにひらめかないし、大変なのですよ~~~~!
目はしょぼしょぼしてくるし、集中力がなくなるし、です。
その後、10時までレッスンしました。なんていろんなことのあった一日なのでしょう?

今、十三夜のお月様を見ていました。なんだかほっとしますね。高円寺では星はあんまり見えないけどお月様はちゃ~~んと輝いて見えます。
         PICTmoon43.JPG

~~~~~~~~~~~~~~
皆さまにお知らせです。
~~~~~~~~~~~~~~
ホームページの「お問い合わせ」のメイル書き込みが文字化けして使えない状態でしたが、直りました。
普通に使えるようになりました。ご迷惑かけてすみませんでした。