片岡マンドリン研究所
日記

« バラの実 | メイン | テスタ練習の日 »

2007年10月20日  自分のルーツ

今日、私自身の「いとこ会」がありました。
私の父は沖縄の人です。私自身はほとんど沖縄を知りません。
今日はその父方のいとこの集まりです。兄弟もあまり一同に会することの少なくなった私たちですが、懐かしく渋谷の沖縄料理屋さんでありました。
なんとなく顔つきの似た「いとこ」が集まり、下は50歳代~上は85歳までの集まりです。 
自分のルーツをいろいろ聞かされて、納得したり、懐かしかったり、血筋だから仕方ないか?とあきらめたり・・・・・
とにかく楽しんだ一夜でした。

ばばバカ日記
昨日の夜、突然訪ねてきてくれた「そうた」です。こんな笑顔されると嬉しくなっちゃいます。
      PICTsota40.JPG
こんな屈託ない笑顔を見ていると、世の中が平和であること、戦争など起こらないことを願わずにはいられません。