片岡マンドリン研究所
日記

« マンドローネ | メイン | 自分のルーツ »

2007年10月19日  バラの実

今朝、久し振りにお庭に出てみました。
バラの木が、虫にやられて葉っぱがほとんどなくなっていました。可愛そうに、と思って汚い枝をはらい、とりあえずの殺虫剤をかけて眺めていたら赤い実がついているのを発見。
直径7mmぐらいの可愛いさくらんぼのような赤い実です。初めてみました。このトゲトゲの枝と可愛い赤い実がとっても不似合いのようで似合っていますよね。
           PICTrose33.JPG


私にとって、先日来の大阪でのコンクール、演奏会、高松でのコンサートと出会い、そして東京での毎晩のようなコンサート、そして最後の話音倶楽部でのバラライカの演奏、沢山の出会いと刺激と、エネルギーを頂いて、何だか今でも、もともっと勉強しなくては!! もっともっと真剣に練習、レッスン、演奏しなくっちゃ!と肝に銘じています。決して今までもいい加減にはしていないつもりなんだけど、オーラをいっぱいもらって、心の中が満杯になっているのかもしれません。

生徒さんに対して、きちんとしたこと教えなくては、いい加減な思いでレッスンや演奏をしてはいけないと痛感しています。