片岡マンドリン研究所
日記

« 秋です。 | メイン | バラの実 »

2007年10月18日  マンドローネ

マンドローネとはいっても、楽器の名前ではありません。
お菓子の名前です。
        NEmaebashi2.jpg

面白いですね。マンドリンの町、群馬県前橋市のお菓子やさんが新発売しました。
マンドリンでもマンドラでもなく「マンドローネ」です。
マドレーヌのようなお菓子だからかしらね・・・・・・

人はいろんなことをきっかけにして、アイデアを出し合い、活性化したいと思うのですね。
群馬県といえば、皆さんは何が思い浮かびますか?
だるまさん、こんにゃく、しいたけ、益子焼、大家石、赤城山、榛名湖、上州の空っ風、これらはふる~~いイメージでしょうか?
サッカーはどこがあるのでしたっけ?

これからは、「詩人・萩原朔太郎~マンドリン」の町だそうです。