片岡マンドリン研究所
日記

« 振り込め詐欺に気をつけて! | メイン | 大阪へ »

2007年10月04日  またしばらくお休みします。

午前中はマードレのトップ練習をしました。
トップがきちんとした打ち合わせをしていないとアンサンブルがスッキリとはいかないのでは無いか?
ということから、集まってみました。結果は2時間なんてあっという間に時間が過ぎてしまい、今日は1曲しか出来ませんでした。でも成果はいっぱいあったと思います。
午後からは、年末の話音倶楽部の二重奏(松下さんと)の練習をしました。
こんなに練習することがいっぱいあって幸せだな~~!と思っています。

明日から大阪に行ってきます。 勉強・遊び・応援・出会い・いろんな意味の出張ですが、いろんな音楽を聴けるのが一番の楽しみです。夏にお世話になったトレッケル先生、話音倶楽部にお出でいただくゴルバチョフさん、そのほか普段お目にかかることの無いマンドリン界の演奏家、作曲家の先生方にお会いできるのも楽しみです。

帰宅しましたら、またしっかり報告しますので楽しみにしていてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~
演奏会のお知らせ
~~~~~~~~~~~~~~~~

☆マンドリントリオ 秋の夕べ

日時:2007年10月12日(金)18:30開場 19:00開演
場所:スタジオヴィルトゥオージ(新大久保より徒歩5分)
入場料:2000円

マンドリン:柴田高明 & クリスティアン・ライアー
ギター:  カロリーネ・クムスト

☆主なプログラム

タンゴの歴史/ピアソラ
マウンテン・ムーア/ピアーソン
キャニオン/フッシャート
ソナタK.203, K.159 /スカルラッティ

shibata7.jpg konsensasu8.jpg chizu9.jpg

お問い合わせは 弦楽器のイグチへ 03-3378-5357

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
若いドイツのお2人と柴田さんの競演によるコンサートです。秋の夜長をゆっくりマンドリン音楽にひたってみませんか?
研究所でもチケット扱っていますのでご連絡ください。