片岡マンドリン研究所
日記

« ホームランの瞬間 | メイン | またしばらくお休みします。 »

2007年10月03日  振り込め詐欺に気をつけて!

レッスン休みの日には、いろいろな雑用が入ります。
午前中はUさんの無伴奏の曲の練習をしました。そのときのレッスンとは全然関係ない話・・・・
携帯に、振り込め詐欺のメイルが突然入ってきたのだそうです。
「あなたが申し込んだ予約のキャンセル期限が切れています。今すぐ振り込まなければ、自宅にも取り立てに行きます・・・・・」みたいなメイルだったそうです。ビックリした彼女は急いで、泣き顔で丸の内警察に駆け込んだそうです。
「心配しなくて大丈夫だよ・・・」と警察の人に慰められたそうです。でもしばらくは「自宅に一人でいるのが怖くて仕方なかった。」と話してくれました。
皆さまも気をつけてくださいね。まだまだ純情な正直者を騙そうと思っている悪いやつはいっぱい世の中にあふれています。

午後からは数ヶ月ぶりに美容院に行きました。
何ヶ月ぶりでしょうか? 私の大好きな美容師さんは陳さんという台湾出身で日本で一人で頑張っている人です。
仲良しの親子みたいでしょう!
071003_165309.jpg
2時間の間に、この数ヶ月に出会った出来事を話してもらって、お互いに報告しあって楽しい時間を過ごします。それぞれに終る頃には気分も清々しくなっている私たちなのです。

清々しい気分になったところで、7時からは、久し振りに、松下、夏子、道子のトリオの練習をしました。
夜の2時間だけですが、楽しかったです。何年ぶりでしょうか? やっぱりアンサンブルは楽しいです。
すこ~~しですが、時間かけているうちにバランスもよくなってきて、お互いの音が生きてくるから不思議です。 また地道に練習して演奏会出きると良いな~~~!