片岡マンドリン研究所
日記

« お月さまが見えない! | メイン | 自然農法のご馳走 »

2007年09月27日  元気な虫たち

今日もお月様がきれいです。
先ほどはうす雲の向こうに真ん丸いお月様が見えていました。今は雲が切れてはっきりと輝いています。 
朝お稽古が始まるまでの時間に草取りをしようと始めたのですが30分もすると。曇っていたはずの天気が晴れてお日様がかんかん照りだしたので途中でやめてしまいました。
お庭にはまだまだ蚊がいっぱい、ぶんぶん飛んでいました。
草抜きをしていると、突然カマキリが出てきたり、ミミズ、アゲハチョウ、カタツムリ、ケムシいろんな虫が元気に活動していました。

今日はレッスン休みなんだけど、やっぱりなんだかんだとレッスンしています。