片岡マンドリン研究所
日記

« 満月 | メイン | 元気な虫たち »

2007年09月26日  お月さまが見えない!

昨日の美しいお月様が忘れられず、今日も・・・と思ったら見えないです。
本当に、その一瞬を大切にしないと、いいことは続くわけではないのですね。
この涼しさと、さわやかな気持ちよさは、これも長くは続かないのでしょうか?

昨日から、マードレの曲つくりでうまくいかないところを、どうすれば皆が気持ちよく出来るようになるかな~~?と考えていて音楽と楽譜が頭から離れません。 スコアーを眺めてみたり、弾いてみたり、メンバーの顔を思い浮かべてみたり、茶碗洗いながらも料理しながらも考えている自分がいます。
ちょっと忘れないと良いアイデアは浮かばないかもしれないな?

首相が変わって、何かが変わるか? 私たちにはあまり影響なくいつもどおりレッスンをしてマンドリンの練習をしています。
お相撲の暴力事件も悲しいです。日本の伝統スポーツ、相撲、柔道、伝統に甘んじていてはいけないのですね、きっと!
何かを守ることは大事だけど、守るだけではいけなくて進歩し、改善し、進化していかないといけないと思っています。私には守るものなんて無いから、自分の健康を守り、マンドリンの知識は一歩でも前進できるように努力していこうと思うのです。