片岡マンドリン研究所
日記

« 元気な虫たち | メイン | のんびり一日 »

2007年09月28日  自然農法のご馳走

昼間でかけていました。
久し振りに続木先生にもお会いして頼んであったアンサンブル虹の来年の曲の編曲をもらってきました。いよいよ「風の丘」の練習を始めようと思います。
チョッピリ、お互いにハモる部分を作ってもらったのだけど 「できるかな~?」 ちょっとドキドキですが、私が思うよりきっと皆さんの音感のほうが良いと信じています。

夕方帰宅してから先日、出かけてお休みだった自然食品のお店に再挑戦してきました。
女性が2人でやっている、いっぱい飲み屋のような、定食屋さんのようなお店です。
今日2人で食べたのは、石もちの塩焼き、ひや汁、小鉢(肉じゃが、小松菜のおひたし、ナスとピーマンのそぼろに)、これに玄米ご飯と味噌汁がついていました。それに有機農法ビールです。全部で1900円でした。お味は我が家風で薄味、冷汁もとてもおいしかったそうです。(睦雄の話)、私はお昼が遅かったのであまり食べられず、でも睦雄さんがほとんどおいしく食べていました。
お店の名前が
~~昼夜ごはんの「チャント」~~といいます。お昼と夕ご飯をちゃんと食べましょう、ということらしいです。

    PICTchant0007.JPG  PICTchant0009.JPG

       PICTchant0011.JPG