片岡マンドリン研究所
日記

« 夕方の散歩 | メイン | 難しいホームステイ »

2007年09月17日  いろいろあった一日

今朝は、午前中、個人レッスンでした。
その前に2階のトイレが水が漏れるということで、まずはマニュアル出してきて、「どういうことか・・」と日頃のお手入れというところを読んでいたら、いっぱいお掃除するところがありました。
一つずつ部品をはずしてお掃除をしてみました。今まで1回もしていないところもありました。
ぜ~~ぶやってみて、試したけれど結局直らないので、結果は明日業者に電話・・・ということになりました。

午後からは、テスタの練習です。今日は久し振りに全パート揃って、定演で決まっている曲を全曲、弾いてみました。 一つ一つが、ちょっと前までは、すっごく長く感じた曲が少しづつ短く感じるようになってきています。前回ゆ~~くり練習するように宮武さんに教えていただいたのがとても成果があったように思います。

テスタが5時には終わったので、また夕涼みをかねて歩きに出かけました。青梅街道の交差点を渡ったところで、ちょっと暗かったのですが、歩道の真ん中にルイビトンの大きな札入れが落ちていました。お札もいっぱい、カードもいっぱい入ったものです。「これは大変・・・」ちょうどその並びに杉並警察があったので20mほど戻って届けてきました。「いい人に拾ってもらってよかったですね・・・」と私がおまわりさんに言うと「本当に・・・皆が片岡さんみたいだと良いのにね。。」だって・・・・・
私たちは拾った人の権利も放棄してきました。
後で、「お札が入ってて良かったね、入ってなかったら私たちが疑われちゃうね・・・」なんて思いました。
そのお札がね!!すごい厚みだったのよ! 

そこから荻窪まで歩いて目的の自然食野菜のレストランに行こうと計画していたら「おやすみ~~!」
韓国家庭料理に変更になってしまいました。