片岡マンドリン研究所
日記

« 話音倶楽部のはなし | メイン | なんとなく思ったこと・・・ »

2007年09月12日  すっげ~~マンドリンの先生

いつも二週間に1回ハウスクリ-ニングをお願いしています。
そのおじさん、何気に掃除しながらレッスンに来る人の音を観察しているのです。

今日一番最初に来るのが植野さん:「すっげ~~な~~!!マンドリンであんなことできるんだね。すっげ~!うまいんだね!」 驚くことしきりです。

次に来る方は、まったくの初心者です。この方の場合は、最初のレッスンからずっと観察しているらしいです。: 「だんだんマンドリンらしい音になって来たね。こんな風にマンドリンを練習していくのか~~?ずっと、これからどんな風に変わっていくかたのしみだな~~?」

発表会の練習のときなんか、もっともっと聞き耳立てているのです。
今日は、スッゴク調子よかったね。。あんな曲弾くなんて俺にはわかんないけどすっげ~~な~!

今日も 「先生のコンサート、もうやんないの?」 なんて言われてしまいました。
「その内やるから来てね。」 というと 「俺の友達が待ってんのよ。。俺すっげ~マンドリンの先生んちに掃除行ってんだ!て自慢してっからさ!」

何がすっげ~~のか分からないけど、彼にとってはテレビに出た人、というだけですごいらしいです。
これはなんとしても演奏会やんなくっちゃ!