片岡マンドリン研究所
日記

« すっげ~~マンドリンの先生 | メイン | またまた暑い日 »

2007年09月13日  なんとなく思ったこと・・・

やっと、涼しい、過ごしやすい気温になりました。
とはいっても、ちょっと急いで歩いてきたりすると、マンドリン弾くには、まだまだクーラーが必要ですね。

でも、食べ物は、果物、おいも、キノコ、秋刀魚、とってもおいしいものがい~っぱい出てきて楽しみです。そして何よりマンドリンの音色がキリッと乾いていて、練習していても楽しいと思いませんか?
良い季節を思う存分楽しみたいと思います。

今日レッスンした大学生お2人、一人はもう4年生で追い出される立場の人、もう一人は3年生でこれからクラブを背負って行く人、たった1年の違いなんだけど、スッゴイ違いですよね。
私たちぐらいの年齢になると1年なんてどうってことない違いなんだけど・・・・・

今日、ちょっと見難い楽譜で、所見で練習をしたら、とても疲れました。めがねを一番強いのにしてやっと練習しましたが、だんだん楽譜が読みにくくなってちょっと不安です。
皆さん、目は大事にしましょう!