片岡マンドリン研究所
日記

« いよいよ近づいている! | メイン | 今日のレッスン中の会話 »

2007年09月07日  大失敗!

台風の被害は、我が家はおかげさまで、何事もなく無事に過ごせました。
いろいろ、被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。
北海道はこれからですね。くれぐれもお気をつけてください。

昨日台風が来るので、夕食を、今日の分も考えて少し多めに作って、何があっても食べられるようにしておこうと思って、鶏肉入りコンソメ味の野菜たっぷりシチューを作りました。

午前中は、昨日からお休みの連絡があり、のんびりと過ごしましたが、午後からはすっかりいつもどおりにレッスンがあり忙しく、でも夕食も作ってあるし安心していました。

夜、レッスン終わって、「さーー! 食べるぞ!」とお鍋を開けてみたら、「あらま~~!」
すっかり白い幕が張っていて腐ってしまっていました。
鍋に火を入れることも、冷蔵庫に入れることも、すっかり忘れていました。ガッカリ!!

残念だな~~、昨日はおいしかったのに・・・・・・
夕食どうしたか? 仕方ないので外に食べに行きました。くやしいな~~。