片岡マンドリン研究所
日記

« 蒸し暑い一日! | メイン | いよいよ近づいている! »

2007年09月05日  大雨降ったり・・・

今日は松下マンドリン教室の第4回発表会でした。
朝9時過ぎに家を出て、新宿からロマンスカーに乗って本厚木、ここで乗り換えて伊勢原駅に到着したのが11時ちょっと前でした。なんと大雨が降り出しました。仕方なく少し待ってからにしようかな?と思って駅前で立っていたら、松下マンドリン教室の皆さんにお目にかかり、便乗してタクシーで会場に向かいました。

伊勢原市民文化会館リハーサル室が会場です。到着した頃には雨は上がっていました。
皆さんのリハーサルを聞いて、12時前からアンサンブルの練習です。これには私もマンドラで参加しますので一緒に練習させてもらいました。 曲は「虹のかなたに」「ペンシルバニアポルカ」です。

14時からいよいよ本番・・・またその直前に大雨・・・でもお客様も揃ったところで始まりました。
皆さん、それぞれには「普段はもっとうまく弾けるのに!」と思っていらっしゃるようでしたが、私には、皆さんが昨年よりは、力まなかった、というかリハーサルよりグ~~ンとうまくいっててびっくりしました。また来年も独奏に取り組んでいって「今の自分に無いものを身に着けていってほしい」と思いました。

最後のアンサンブルでは、私自身がトチッたりして申し訳なかったです。でも楽しくご一緒させていただきました。松下マンドリン教室の皆さん、ありがとうございました。
来年も楽しみにしています。

ホームページの日記の入力の仕方がちょっと変わったのですがそれで手間取ってしまってやっとアップできました。前のホームページに載せていた古~~い日記も読めるようになったと思います。
1番最初の日記は2003年2月10日でした。