片岡マンドリン研究所
日記

« 徒然に思ったこと・・・ | メイン | 難しい! 6/8拍子 »

2007年09月02日  運動不足ちょっぴり解消

歩くのが健康にいいことは分かっているのだけど、なかなか時間がなく実行しないでいますが、心ばかりやっていることがあります。
買い物やポストにいくときは遠回りする、駅ではエスカレーターに乗らない、もう一つ、誰もいなくてちょっぴり時間があるときは、シャドウスポーツで身体を動かす。このシャドウスポーツ、一番良いのが3分間ボクシングです。 フットワークを3分するだけで「はーはー!」になります。話音倶楽部のスタジオでやっているわけです。好きなスポーツを自分勝手に取り組んで楽しんでいます。

今日はテスタ練習が中止になったので久し振りに歩いて見ました。我が家から荻窪まで歩いて「手打ちそば」を食べに行ったのです。夕方から涼風に吹かれながらの散歩は気持ちよかったです。途中善福寺川にカモや白鷺を見つけました。東京のど真ん中にも住んでいるのですね。携帯のカメラでは写りませんでした。
やっとたどり着いたお蕎麦屋さん酔蕎「高はし」は小さな全席20人でいっぱいになるようなお店です。
おいしいお酒が用意されている、「小さいお子様お断り」のお店です。
この写真は大分食べてしまってから思い出して撮ったのできれいでなくてごめんなさい!

           もずく酢とそばのカリカリ揚げ、鶏わさです。
           このお店のおろし山葵が抜群においしかったです。  
           NEC_0010.jpg  NEC_0011.jpg

    おろしそばと鴨南蛮です。おろしそばの薬味は鰹節、一味唐辛子、ねぎです。 
NEC_0012.jpg  NEC_0014.jpg

  適度な運動をして、おいしい食事をして気持ちのよい日曜日でした。