片岡マンドリン研究所
日記

« のんびり&ほほえましい曲 | メイン | 徒然に思ったこと・・・ »

2007年08月31日  せみの声

このところ、蝉が良く鳴いています。
そしてお庭や道にころがっている蝉を見つけます。この世に生まれて、一日み〜〜んみ〜〜んと鳴いてあっという間に、命をなくしてしまうのですね。なんだかはかないな〜〜!

今日も、ある生徒さんが 「数日前の日記を読んで、私も報告しなくっちゃ! と思ったんです。」 といって、一緒にアンサンブルしているお友達に褒められた話をしてくださいました。嬉しいな〜〜!
何だか胸がいっぱいになりました。ご報告ありがとう!

このところ、ご両親の病気の介護、ご本人の体調が悪かったり、ご主人様やご兄弟の体調が悪かったり、といろいろな理由でレッスンお休みの方が多くなっています。
今! 自由に動けている皆さん、今そのときを大切にして、大事に過ごしてください。