片岡マンドリン研究所
日記

« 頭の体操 | メイン | 秋の虫 »

2007年08月22日  久し振りのビール

本日、オットワイラー日記がやっと終了しました。ほっとしています。
でも10日も前の話になってしまって、「過去の日記」になってしまいました。皆さまにはお手数かけますがよろしくお願いします。

 レポートも終わったし、今日はちょっと、お料理もして、ずっと我慢していたビールも飲みたいし、頑張ってみました。たかが枝豆と五目すしですが、おいしかったよ!

野菜の五目に、塩鮭の湯がいてほぐした身、三つ葉と茗荷、それらを柚子酢の寿司飯に混ぜて作ってみました。
さっぱりしておいしかったです。
今日の暑さに、お寿司もビールも枝豆もぴったりでした。生ものの入らないお寿司っていいですね。
          PICT0134.JPG

今日も暑いのに一生懸命レッスンに来てくださいます。暑いところ頑張ってきてくれるのに、私はじっと家にいて待っているのだから「暑い!」なんて言ってちゃいけないね。
でもこの暑いのに風邪ひいちゃった人、夕方なのに寝坊しちゃった人、など皆暑さに体の調子が狂っちゃってるのかもしれません。気をつけよう!