片岡マンドリン研究所
日記

« ますます暑い! | メイン | 涼しい!! »

2007年08月17日  今日も!!

暑かったです。でも何だか今、すこ〜〜し涼しいみたいです。クーラーを止めて窓を開けてみました。
大丈夫!!汗が出ないよ。何日ぶりかしら? 今晩はこのまま涼しいように祈っています。
  
今日の大失敗の話
冷凍庫から、てっきりカレーだと思って出して電子レンジで解凍したら「あんこ」でした!!あわててほかのものを用意しましたが、溶かしてしまった餡は何とかしなくっちゃ! と、今度は残っていたもち米を炊いてお萩を作りました。この暑いのに季節はずれの「お萩」です。ちょうど人数も増えて助かりました。冷凍する時は、ちゃんと表に書いておかないといけないですね。
お陰でとんでもなく忙しいことになってしまいました。

久し振りにばばバカ日記
今日の夜、突然顔を見せに来てくれました。ずっしりと重くなっていてもう少しで首もすわりそうです。
PICTK0128.JPG  PICTK0130.JPG