片岡マンドリン研究所
日記

« 7月も終わりです。 | メイン | フランクフルト(ドイツ)へ出発 »

2007年08月01日  夏休みです。

今日、電車の中のワンポイントアドヴァイスで始めて知ったのですが、スイカの種はあの黒い筋のところにいっぱい並んでいるのだそうです。
だから・・・・種を見せたくないときは間を切るといいし、種を取り出したいときはあの黒い模様のところを切ると取り出しやすいのだそうです。一人で「フ〜〜ン!」と感心してしまいました。知らなかったのです。

もう一つ新しい知識、博多ドンタクのドンタクって日曜日(休日)という意味なんだそうですね。 これも今日始めて知りました。私って幾つになっても知らないことだらけだな〜〜!て思った日でした。

明日からしばらく日記はお休みです。
その間にこのホームページもメンテナンスに入ります。また改めてチョッピリ改良されたホームページでお目にかかれると思います。