片岡マンドリン研究所
日記

« 雷・大雨!! | メイン | 夏休みです。 »

2007年07月31日  7月も終わりです。

今日が7月最後の日です。
発表会が終わってから〜〜あっという間に一ヵ月半が過ぎてしまいました。
何をしていたのかな?

少し落ち着こうと思って、屋上で夜空を眺めてきました。
ひんやりした風が気持ちよく、ほとんどまん丸のお月様が輝いていました。高円寺の空だからお星様は数は少ないけど、それでも真上の空はさえぎるものが無いので気持ちよく星が輝いています。
お月様にはちゃ〜〜んと「ウサギさん」もいました。

地球の裏側に行っても月はいつも同じ面が見えるのですね。。。。
外国に行ったとき、月や星をみては、同じものを世界中の人が見ているのだな? と思ったりします。
そして、太陽に照らされて静かに輝く月は、素敵だな! 
自分から光を放たなくても、あんなに輝ける月ってすごいですね。

今日はちょっとロマンティックな気分です。