片岡マンドリン研究所
日記

« ドイツ行きの準備 | メイン | 7月も終わりです。 »

2007年07月30日  雷・大雨!!

マードレの練習日、いろいろな片付けしているうちに10時過ぎとなり、ボツボツ皆が現れ始めました。
10時半には、きちんと始まりました。
練習しているうちに、リズムの悪いところや、書いてある通りにしようとするあまりに無理があるところや、良くなる部分がいっぱい出てきて、一生懸命考えてるうちに、休憩も忘れて12時半過ぎまでぶっ続けてしまいました。
マードレの皆さん疲れたかしらね? ごめんなさい!
大雨、大雷、真っ暗になってもず〜〜っと練習を続けました。

でもね、何よりマンドリン持って弾いているときは、もっともっと楽しそうにしてもらいたいな!!
練習終わると本当に楽しそうで、大きな声も出て、元気良いのに・・・・・
みんな一生懸命になって楽しむのを忘れちゃうんだよね。

少し休んでから、頼まれたお買い物に新宿まで出かけ、用事のみ済ませてラッシュになる前にすぐ帰宅しました。帰宅後ドイツにもって行く楽譜の足りないものをコピーしたり、外国への連絡メイルを出したり、何だか忙しく落ち着かない一日だったな〜。

今日はこれからまた大雨がふったり、雷、雹が降るかもしれないそうです。
皆さん気をつけてくださいね。

ご報告です。大阪の高校生のマンドリンフェスティヴァルで慶応義塾高校、慶応義塾女子高校、両方とも優秀賞だったそうです。
オメデトウ! 良かったね。。いっぱい素晴らしい演奏を聴いて刺激的だったそうです。
チョッピリ関係している私も嬉しかったです。