片岡マンドリン研究所
日記

« 毎日あつい! | メイン | ドイツ行きの準備 »

2007年07月28日  猛暑日だったのかな?

今日の日差しは、目がくらみそうでした。
井口楽器に行く時間は1時〜2時の間で一番日差しの強いときに歩いています。今日も日傘の影から絶対体が出ないように・・・・・・身体を引き締めて新宿からあるいていきました。さすがに○○ドーナッツの行列も今日は短かったです。

 PICT0022.JPG PICT0026.JPG michi.JPG

早く歩くと汗だくになってしまうので、ソロリソロリと歩き、日陰の道は、風を楽しみ、日向の道は、ひたすらノロノロ運転の列車のように歩いて行きました。この写真を見ると影が真下でしょう?

先日のジャガイモ畑の中で、ふと、振り返った一本の道のことなんだけど、あの時振り返った瞬間に、「道って前方だけでなくて、後ろにもあるんだ〜〜!」とスッゴク感動を覚えてしまったのです。
「たまには過去を振り返りなさい。」といわれているような、「前ばっかり見ているんじゃないよ!」といわれているようなきがしました。

あの「道」の絵(東山魁夷作)も、私自身はその道に向かっていることしか考えなかったけど、もしかしたら振り返ったところなのかな?って思ったのです。

何だかくだらないこと書いていますね。私の中ではすっごい意識改革なんだけど・・・・