片岡マンドリン研究所
日記

« 茗荷 | メイン | 猛暑日だったのかな? »

2007年07月27日  毎日あつい!

毎日書いてるけど、暑いです。
でもずっとクーラーにあたってレッスンしていると、これも困るのだけど、弾いている人は暑いものね。
我慢していろいろ着たり脱いだりしています。

今週でまたしばらく夏休みになります。
先生サボっている! なんていわないでね。。休みの日も結構忙しく頑張っています。
休みの日は大いに自分の練習、勉強、雑用、がはかどって次へのエネルギーとなります。

暑い夏は、あまり頑張らないで皆さんも、のんびり過ごしてください。

今日のレッスンで思ったこと
たまには初心に返って、自分のフォームを見直してください。そして自分の音を良く聴いてください。
鏡の前で弾いてみるのも良いですよ。マンドリンを初めて持ったときのこと思い出してみるのもいいですね。とても新鮮な気持ちになります。