片岡マンドリン研究所
日記

« 夏になったのかな? | メイン | 茗荷 »

2007年07月25日  いよいよクーラー!

今日は真夏のような日差し、気温でした。
でも夜はとても冷ややかな風が吹いています。昼間のレッスン室はエアコン大活躍でしたが今は窓からの風を楽しんでします。

発表会の前後に新しくレッスンはじめられた方が何人かいらっしゃいます。
学生、社会人、主婦と年齢層も様々です。まったくの初心者、昔やっていて再開した人、今が一番楽しく絶好調の経験者、リタイヤーしてゆっくり趣味を楽しみたくてはじめた人、など動機も様々ですが、皆さん、やりたい曲やマンドリンに夢を持っているのですね。。。
その夢のお手伝いをしている私も楽しくなります。

年だから・・・下手だから・・・手が小さいから・・・運動神経鈍いから・・・・練習する時間ないから・・・
なんて如何でもいいではないですか! とにかくマンドリンの練習を楽しみましょう。