片岡マンドリン研究所
日記

« ユリの花 | メイン | いよいよクーラー! »

2007年07月24日  夏になったのかな?

梅雨は終わったのでしょうか?
暑いのも困るのだけど、「ジトジト、ムシムシ、もう結構です。」という感じです。

今日はチョッピリいやなことがあって、急に頭痛が起きてしまい、今もズキンズキンと頭がなっています。
きっと、人間て自分では気がつかない間に人を傷つけていることがあるのですね。
ちょっと愚痴っているかな?
何か意気揚々としていると必ず、しっぺ返しのように、「いい気になるなよ! 反省しろよ!」と神様が叱ってくれているような気がします。ということで反省しま〜〜す。

今日もレッスンでいろんな曲を練習しました。
アンニーローリー
夜の鐘
マズルカコンチェルト
蝶々の主題による変奏曲
メヌエット(クレメンティ)
サラバンダとガボット(コレルリ)
荒城の月
十五夜お月さん
宵待ち草

童謡〜クラシック〜歌謡曲、いろいろあって面白いでしょう!
でもね、スッゴク上手な人でなくても、年齢は重ねていても、地道に続けている人って、絶対に上手になっているのです。すこ〜〜しずつでもやっぱり進歩しているのです。
だって、無伴奏の曲を練習して1小節ずつでも出来ていくのです。今日も生徒さんとそんな話しをしてお互いに喜び合いました。