片岡マンドリン研究所
日記

« 湿気対策 | メイン | 今日も雨 »

2007年07月13日  台風

朝から、大雨と台風のニュースで大変です。
九州地方、四国地方、中国地方の皆さん、そして台風真っ只中の沖縄の皆さんお気をつけてください。
私は私で、自分のことですが日曜日のお天気はどうなのかな? と心配です。
雨が降らないのも困るし、降りすぎても困るし、ちょうど良い加減はないのでしょうか?

今、サッカーの試合を見ながら日記を書いています。前回のように勝ってる試合を無駄にしないように最後まで動き回ってほしいです。私のようなド素人でも、おばさんでも「勝ってる試合をどうしたの???」なんて思うのだから、監督さんや選手たちは、もっともっと思っているでしょうね。
今日は、後悔のない気持ちよい試合を期待したいと思います。

今日もしっかりレッスンしました。
そして皆と一緒に練習した曲は

桜幻想曲
バロック(ギター伴奏)
あいらしき小花
ワルツ幻想曲
メリアの平原にて
樹々のかなたに
ドイツの新しい曲

時々、私はうまい人しか教えないんじゃない?
なんて思っている人がいるらしいけど、ぜ〜〜んぜ〜〜ん!!
若者からずっと私より先輩まで、本当の初心者からも教えているのですよ。
音符がまったく分からない人、マンドリンなんて触ったこともない人、四分音符、四分休符、五線の意味、からレッスンしている人もいます。これって、自分を見直し、確認するのにもとても役に立っています。楽しく沢山の方と勉強していきたいと思っています。