片岡マンドリン研究所
日記

« 台風 | メイン | 札幌公演に出発 »

2007年07月14日  今日も雨

午後からはひどい雨になりました。
午前中自宅でお一人レッスンを済ませ、昨日の残りのカレーをお昼に食べて、午後から井口楽器のレッスンに出かけました。ちょうど降り始めの時間でした。
今日のレッスンは1階の会議室です。この場所でのレッスンでは準備するものがあります。

1)まず飲み水がないので近くのコンビニに買いに行きます。
2)あいにく今日は筆記用具を忘れたのでお店に鉛筆を借りに行きました。会議室には一切ないのです。
3)トイレの掃除:男の人は良いけど、女の人は座らなくてはいけないのできちんとお掃除しておいてあげないと気持ち悪いものね・・・・
4)今日はこれにもう一つ、時計が止まっていて不便なので電池を換えてもらいました。

今日のレッスンで練習した曲
シカモア(ジョップリンのラブタイム)
星の祈り(2nd)
ゴセックのガボット
フォーレのパバーヌ&エレジー
こんな感じです。

今日は4巻に入った方がいます。その本でやることを説明しているときに次の方も見えて興味津々に2人で聴いてくれました。
教則本も4巻になると新しいテクニックが出てきてなかなか進みませんが楽しいですので皆さん、是非ここまで頑張ってくださいね。

明日から少しの間日記を休みます。
19日には帰宅しますのでまたさかのぼってご報告書きます。