片岡マンドリン研究所
日記

« 蒸し暑いです。 | メイン | 話音倶楽部でした。 »

2007年07月07日  七夕の一日

今日はなんとなく忙しい日でした。
朝一でお一人レッスンしたあと、明日の話音倶楽部用のワインを買いに行きました。フランス、スペイン、アルゼンチン、など、世界中のワインが輸入されているのです。
今日の一番のイベントは文代ちゃんのNHKのど自慢予選です。私はいけなくてじっと家でまっていましたが睦雄が張り切って応援に出かけていきました。
さきほどご本人から連絡があり本番には残れなかったそうです。という訳で楽しく大騒ぎしたのど自慢騒動は、あっという間に終わってしまいました。
応援に行った岡村さんと睦雄の写真を見てください。一人で大きく写っているのは、外のテレビのモニターに写ったものだそうです。
       humiyo4.JPG 

humiyo1.JPG humiyo5.JPG
文代ちゃんご苦労様でした。また機会があったら挑戦してくださいね。

夕方まで私は空き時間があったのですが、どうもマンドリンの練習していても長続きしません。やはりどこか本調子ではないようです。すぐ疲れてやめたくなってしまいます。

夕方からは、第一生命ホールまで、エルマノマンドリンオーケストラの演奏会を聴きに行ってきました。2階に上がったら正面の席は仕切られていて入れないので結局真横の席に座ったのですが、舞台は半分も見えない状態で、ちょっと気分が乗らない鑑賞となりました。あれって設計ミスですよね。
2階のせいか? 舞台が見えないせいか?聞いてる場所のせいか?分かりませんが音はきれいなのにいまひとつ迫ってくるものが感じられなかったのが残念です。木下先生お疲れ様でした。きっと正面で聞いたらすごく良かったのでしょう! 社会人の団体でこんなにきちんと活動しているところないですね。先生のご努力とお人柄に皆さんがついてこられて、長い年月ずっと発展してきているのですね。
素敵な心温まる会でした。ありがとうございました。
帰りに散歩して月島のもんじゃ焼きを食べて楽しい七夕の夜を過ごしてきました。(0時52分)