片岡マンドリン研究所
日記

« 発表会後・・・ | メイン | 七夕の一日 »

2007年07月06日  蒸し暑いです。

今、ウィンブルドンテニスを見ながら日記を書いています。
主導権を握られてあせっている選手、逆に自分の思い通りにショットが決まり全て思い通りの選手。。。
そのまま最後まで行く場合もありますが、「もう、これできまりだ〜〜!」と思って寝ちゃって、朝のニュースで逆転していたり。。。なんて良くありますね。
決して自分を見捨ててはいけないのだな〜〜。何事もきっと我慢して続けていれば何かが生まれてくるのですね。たとえ勝負に負けてもきっと次へのエネルギーが沸いてくるのでしょうね。
いろんなこと考えながら見ているのだけど、好きな選手が負けるとやっぱりちょっとがっかり・・・・・・
負けてる人が元気なくなり、ふてくされていたりすると、「早く冷静になって!!」なんて一生懸命応援しています。。。
蒸し暑い夜も、マンドリンの練習しなくちゃいけないことも忘れて楽しんでいます。