片岡マンドリン研究所
日記

« 久し振りにフル回転 | メイン | 発表会後・・・ »

2007年07月04日  何だか楽しい!

今日、初めてレッスンに見えた方なのですが、マリオネットマンドリンオーケストラに参加されている方で、その楽譜を持ってこられて、「よく分からないところを教えてほしい・・・」というご希望でした。
一緒になって、南蛮渡来とか、虹色の空とか、作曲:吉田剛士、湯浅隆、内藤正彦、とか書いてある楽譜を見て、弾いているうちに、私も間接的に参加している雰囲気になってとても楽しく、幸せな気分になりました。きっと楽しい素敵なコンサートになるでしょうね!
興味のある方聴きに行ってみませんか?吹田市で開催されるそうです。
marionette.jpg

会のご成功を心よりお祈りしております。いつか東京でも公演してくださいね!

先週、先々週と基礎練習の楽譜を載せましたが、印刷してもあまりよく出ないようですので、方法をもう少し考えてから連載しようと思います。今までの分はお教室にコピーした楽譜を置いておきますのでほしい人は持っていってください。