片岡マンドリン研究所
日記

« 無事終了しました。 | メイン | 反省1 »

2007年06月17日  後片付け

今朝は、よく眠れぬまま、体中の節々が痛くて目が覚めました。
そしてとりあえず昨日自分で持って帰ってきたものを片付け始めました。赤帽さんは午後から届くと言うことでしたので、すこしのんびりとしていると、お花が届いたりし、忙しくて散らかり放題だった家の中をボツボツ片付けたりしました。(どうもじっとできない・・・)
1時ごろに荷物が届きました。今年はごみが少なかったですがホールにおいてきちゃったのかな?
でもやはりまずごみを分別し処理し、後はそれぞれの置場所に戻しました。
赤帽さんのおじさんに支払いする時、「来年もお願いします。」と話したら「ちょっと待ってください。」と言われました。来年も続けているかどうか今のところ分からない、とのことでした。

こんなところにも、世の中が少しずつ代わって行っている事を感じます。
ドンドン変わる世の中に、きちんと対応していかなければいけないですね。あのおじさんとてもいい人だから良かったのだけどね。

片付け終了後、やっと病院に見舞いに行ってきました。孫の名前は蒼太といいます。保育器からは出してもらったようですが、まだ会うことはできませんでした。明日にはママの部屋に一緒になるそうです。良かったです。 発表会も終わり、赤ちゃんも無事生まれ、とてもほっとしています。