片岡マンドリン研究所
日記

« 後片付け | メイン | 暑かった! »

2007年06月18日  反省1

発表会の前日、ずっとレッスン続けていてごく最近やめられた方から、お叱りのお電話をいただきました。ご招待状が届かなかったそうです。大変申し訳ないことでした。
別に招待状がなくても無料だから入れるのですが、届くか届かないか、ご当人にとっては重要な問題だったのですね。
最近インターネットの進歩で、郵便はお金かかるしこの案内ハガキもやめようか? と思ったりしているのですが、「先生!やっぱりこのハガキは続けましょうよ。」と言われてがんばって出しているわけなんだけど、こんなに大事に思ってくれている人がいることを再認識しました。わたしは、昔の生徒さんには自分の元気印のつもりで出していたのですが、受け取るほうにも意義があったのですね。来年から気をつけて出します。でも最近はハガキも足りない状態です。大切に心をこめて出すようにします。

忘れ物
発表会当日、ハンカチの忘れ物が二つ、1枚はステージ横の楽屋に、もう一つは2階の楽屋でしょうか?写真を載せておきますので、お心当たりの方は申し出てください。
    A91.JPG

明日からは、前に向かって「GO」のつもりです。日記にも苦手な指の訓練にあう練習法など少しは前向きな記事を載せていくつもりです。期待していてね!

バババカ日記
私も普通のおばあちゃん、と言うところを我慢せずに日記に書くことにしました。
だって私はすご〜〜いマンドリン一筋人間に見られているみたい?
私が、新米両親に「日記に写真載せたいから写真送って!」 と携帯メイルしたらすぐに寝ているところと、ちょっと起きたことろを送ってきてくれました。親ばか、バババカですが、赤ちゃんって本当に可愛いですね。純粋というか、本当にエンジェルです。 この気持ちは、今後の私の音楽に何か与えてくれると思います。

 nikki070618_144522_ed.jpg  nikki070618_151440.jpg