片岡マンドリン研究所
日記

« 冬物・夏物 | メイン | 苦手な部分 »

2007年06月07日  南天の花

我が家の玄関先にいま白い小さな花が咲いています。
南天の花なのですが、ほとんどの方がご存じなくて、「玄関の前に咲いている花は何ですか?」と聞かれます。 実は南天の花で、これが赤い実になるのです。でも花が咲いたから絶対実がなるわけでもないのです。ほとんどの方が、お料理の飾りの葉っぱの部分は知っていても花は知らないものなのですね。 
           今日の写真はその南天の花です。
           PICT67.JPG

最近玄関にチラシが置いてありますが、「奏でる」というアンサンブル専門の雑誌が創刊されます。
そのマンドリン部門の監修を受け持たれている吉田剛志氏から以下のような紹介メッセージがきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆

このたび縁あって、6月15日にダイヤモンド音楽出版から刊行される季刊・合奏サークル活動専門誌「奏でる!」(リコーダー、アコーディオン、マンドリン)のマンドリン部門監修をさせていただいてます。監修といっても編集手伝いの雑用のような立場ですが、私なりにマンドリンを「奏でる」仲間を、プロアマ問わず一つに結び付ける情報誌として、読者の皆さんとご一緒に、より楽しいマンドリンワールドを作り上げていきたいと思っています。
創刊号は急場しのぎで作りました。ただいま第2号以降の記事を集めています。全国各地のマンドリン関係者に関わっていただきたいと願っています。

購読申し込みは
℡:03-5283-0455
fax:03-3293-9977
E-mail:info@wing-gr.com
株式会社ウイング・エンタテイメント・グループ

☆☆☆☆☆☆☆☆

皆さん読んでみてくださいね!!!