片岡マンドリン研究所
日記

« 反省会 | メイン | 久し振りにの〜〜んびり! »

2007年06月25日  No excuse!

今日は埋め合わせのレッスンが数人、発表会の会計の締めを計算、お礼状の残っていたものを書いて出す。。。何とか赤字にならずにすみました。良かった!

そして空き時間に自分の練習をしました。何だか、思うように頭も手も働かなくてちょっとショック!です。のんびりしすぎても出来なくなっちゃうのですね。

昨日のテレビで見た、聴いた、全日本ラグビー選手の練習中の約束事
"No excuse"
"No cheating"
言い訳をしない! ずるをしない! これを聴いて、「すごく感銘をうけました。」 だって人として一番大切なことのような気がします。
私も一番守りたいと思っていることです。みんながこの言葉を大切に生活すればいいのにね。


お話変わって7/8(日)話音倶楽部を是非聴きにきてください。柴田さんの魅力を存分に味わえる話音倶楽部へ是非どうぞ!

日 時: 2007年7月8日(日) 15:00〜
出 演: 柴田高明(マンドリン)
会 費: 3000円(飲物付) 予約制

プログラム:(プログラムは変更される場合もございます)
 「Libro per Mandora」 M.カッチーニ (バロックマンドリン)
 「アリアと変奏 第7番」 G.レオーネ
 「小組曲 第1番」 O.ケルベーラ
 「6つの前奏曲より 第5,6番」 L.W.ヘッセ
 「アフォリスメンよりミロンガ、舞曲」 M.シュトラウス
 「無窮動」 桑原康雄
 「無言の扉」 桑原康雄
 「大前奏曲」 R.カラーチェ
------------------------------------------------------------------------------

場 所: 片岡マンドリン研究所にて
------------------------------------------------------------------------------
予約ご希望の方は、代表者氏名、住所、電話番号(FAX番号)、予約人数を明記の上、
研究所のE-mail:kataoka@kataoka-mandolin.jp
にてお申し込みください。