片岡マンドリン研究所
日記

« 忙しい日曜日 | メイン | 動かない土台を持つ »

2007年05月28日  早起き!

昨日は、一日音の世界にいたので、夜なかなか寝付けませんでした。 其のお陰で朝早くからおきたので、たまっていた事務的仕事が片付いたから「早起きは三文の特」という言葉を実感しています。
今日は、眠たいうちに早く寝ようと思います。 寝そびれるとまたまた考え事して寝られなくなっちゃうものね。若〜〜い時はこんなこと無いのだけど・・・・です。

数日前から、我が家の台所で、穀類に沸く小さな蛾が時々飛んでいるのが気になっていたので、今朝キッチンの戸棚の中を思い切って整理しました。何も原因は見つかりませんでしたが、賞味期限切れのものを捨てたり、いらない空き缶や空き瓶を捨てただけで、気持ちもスーッキリ、戸棚の中もスーッキリしました。ごみがいっぱいです。これも、明日ごみの日だし、今朝、空き缶、空き瓶の日だったので出せたしグッドタイミングでした。