片岡マンドリン研究所
日記

« アレンタウン | メイン | ニューヨーク最後の日 »

2007年05月18日  野球観戦

この日は、楽しみにしていたメッツ球場での野球観戦です。
でも、朝からニュースで「今日は大雨になります。多分野球は中止になるでしょう!」あまり言うものだから、皆で相談の結果、「仕方ないミュージカルに切り替えよう。」ということになってチケット予約してしまいました。
昼のうちに、フリックコレクション美術館に絵の鑑賞にでかけました。
お昼ごはんは、今日は日本食を食べに行こう! ということで出かけたのが純日本食店です。
お茶のメーカー「伊藤園」の経営するお店です。
そこで食べた、海鮮丼、三島牛のステーキはおいしかったです。でも値段も高くてサービスが今ひとつで、マニュアルどおりに機械的にこなしている感じでした。
久し振りの日本食に文句を言いながらも満足している私たちです。
 bPICT0011.JPG bPICT0012.JPG bPICT0016.JPG

一度家に帰って、夕方までのんびりしてお部屋で過ごしたのですが、一向に雨の気配なし・・・・
大迷いに迷った末、これで野球があったら後悔するに決まっている。ということで高〜〜いミュージカルのチケットは、あきらめて野球に行くことにしました。
寒い日なので、冬の支度をして、携帯懐炉を後ろ前につけて、カメラを持って出かけました。
テロ防止のため大きなかばんは持っていけません(40センチ未満)、しかも入るときにバッグの中身を見せるのです。
やっと席に着きました。バックネットのず〜〜〜〜と上アッパーデッキです。でも一望のもとに球場が見渡せる素敵な席でした。

外の地下鉄の駅から会場に向かって撮った写真と始まる前の練習風景です。
  bPICT0018.JPG bPICT0019.JPG

サブウエイシリーズの記念の野球帽を買って喜んでいる私たちと、松井選手がバッターボックスに立ったところです。小さくて見えないかしらね?
  bPICT0023.JPG  bPICT0027.JPG

松井のホームランを見ることが出来て嬉しかったです。
戻ってきて次打者ポサーダに迎えられるところを写真に・・・(すごいライナーのあたりであっけに取られている間に戻ってきちゃいました。)、超満員のスタジアムです。
 bPICT0033.JPG bPICT0031.JPG

アメリカの人達が何をするにも、精一杯そのときをエンジョイする、その姿を、雰囲気を、目の当たりにして、私も見習おう!と思いました。