片岡マンドリン研究所
日記

« はがき発送の準備 | メイン | 1回目のピアノ合わせ »

2007年05月05日  こどもの日

今日は端午の節句、こどもの日です。
初夏というよりも真夏の気温です。 今日も午前中レッスンして、午後からはアンサンブル虹の練習でした。アンサンブルメンバーは金子さんの奥様が体調が余りよくなく今回は欠席とのことでしたが、ほかの皆さまは、全員揃って練習ができました。
桜井先生もお忙しいのにローネを抱えてきてくださって、チェロの折原さん、マンドラの松下さん、ギターの都筑さん、私がマンドリンを弾いて、本格的なアンサンブルの練習ができました。休憩時間には柏餅を食べ、大きなマンドローネに触ってみて体験したり、また楽しい練習ができました。
お手伝いに来てくださった皆さん、ありがとう!

皆さまへお知らせです。
訃報が届きました。私とは実践女子大の指導者として長年ともに過ごしてきました赤城淳先生です。

昨年、夏以来心臓の具合が悪くご自宅で静養されていた、早稲田大学マンドリン楽部顧問・赤城淳先生におかれましては、今朝5時10分、他界されました。
 赤城先生は1919年5月23日生まれ、満88歳直前でした。

葬儀日程は下記のとおりです。葬儀は神式です。
赤城家とWMGの合同音楽祭となります。
葬儀委員長:石黒不二夫稲友会会長

通夜祭:5月8日(火)午後6時〜
葬場祭:5月9日(水)午前10:30〜12:00

葬儀式場:
株式会社いわさき シティホール狭山
http://www.cityhall-iwasaki.co.jp
住所:埼玉県狭山市南入曽451-4
電話:0120-76-0194
Fax:0429-57-1686

最寄り駅は「入間市」ではなく「入曽」です。
http://www.cityhall-iwasaki.co.jp/sale200511/index.html
【電車】高田馬場より西武新宿線で45分程度