片岡マンドリン研究所
日記

« こどもの日 | メイン | 2000本ヒット! »

2007年05月06日  1回目のピアノ合わせ

今日は朝9時15分からピアノあわせが始まりました。まず井上先生組でしたが、皆はや〜〜い!
9時前から集まりだして、9時15分には全員集まっていました。
念入りに確認しながらの練習です。皆の意気込みにワクワクしてきました。
12時半に終了して午後は加藤先生組です。風邪などでの急な欠席もあり、加藤先生には1時間遅らせていただいて2時に開始しました。 すごくうまくいく人、緊張しちゃって固くなってうまくいかない人、いろいろですが、とにかく練習しかないのです。両先生の下さったアドバイスを頭において次回に備えてください。
6時まで続いた後はテスタの練習です。今日はこの家が一日音楽にあふれていました。そして私の頭の中は音に酔っています。外が大雨だったのか、寒かったのか、暑かったのか、風が吹いていたのか全然おぼえていません。 夕食をしに外に出たら梅雨のような雨が降っていました。

皆さま、参加費納めていない人は、そろそろ納めてくださいね。 いろいろな準備に取り掛かりはじめています。よろしくお願いいたします。