片岡マンドリン研究所
日記

« 1回目のピアノ合わせ | メイン | ストップウォッチの効果 »

2007年05月07日  2000本ヒット!

私は見ていなかったけど、さっきニュースでやっていました。「松井選手、2000本安打達成!」のニュース。 何だか愉快な記念ヒットですね。「ご本人も忘れられない記念になりました。」と仰っていましたけど努力の塊の2000本なので、達成するに決まっていても区切りがつくとほっとするでしょうね。
こんなところで言っても松井選手には通じないけど、「おめでとうございま〜〜す!」

マードレの練習のとき演奏会を秋にする計画をたてていたのですが、なかなか思うような会場が取れなくて困っていました。 考え直そうということでいろいろ話し合った結果、「雰囲気も音響も良いホールなら平日でもいいのではないか?」ということになりました。土・日を一生懸命探していたので拍子抜けでした。仕切り直しです。

今日も暑かったです〜〜。
でも洗濯物がカラリと乾かないのは、湿度が高いのかしら・・・冬から一挙に夏になっちゃいました。
また楽器がいろいろ変化するときです。皆さん自分の楽器をよく観察してください。
そろそろ乾燥剤の準備がいるかもしれません。