片岡マンドリン研究所
日記

« 浅草へ・・・ | メイン | ビナッチャ&カラーチェ »

2007年04月27日  洗濯日和の今日でした。

今朝、目が覚めて「アッ! いい天気! 風もない! 洗濯日和だ!」
というわけで、寝具類の洗濯をしました。
洗濯物を干しに屋上にあがると、青空に、筋のような雲が筆で書いたように幾筋か書かれていて、とても清々しい空気でした。花粉症の人はこうは行かないのかな? と思うと本当に気の毒です。

10時からのレッスンには全て終了して大満足の私です。

今日レッスンしていて思ったこと
音楽は自分の思うように演奏するのがいいに決まっているのだけど、それは、勝手気ままにやっていいということではないのだと思います。やはり、まずは、楽譜に書かれていることを、全てよく読んで演奏し、作曲した人、監修した人の意思を汲み取った上で、尚且つ、自分はこう弾きたいと意思表示をしていってほしいと思います。