片岡マンドリン研究所
日記

« 春眠 | メイン | 洗濯日和の今日でした。 »

2007年04月26日  浅草へ・・・

今朝、急だったのですがお休みの方が連続して(風邪や急用など)10時から午後いっぱいあいたので、思い立って浅草まででかけました。(実は海外用のお土産を買いにいつか行かなきゃ〜〜と思っていたのです。)
お天気もよく、温かく、ちょっと風があったけれど、最高のお天気でした。どこを見るでもなく、いつもの「麦とろ」やさんに行って、バイキングのとろろ飯を食べて、ゆっくりと仲見世のお店を丹念に見て歩きました。面白いものが沢山あって楽しかったです。
八重桜がきれいでしたよ。 散り始めていて風に花びらが舞っていました。
そして仲見世通りは修学旅行生、外国の観光客、普通の叔母さん、とにかくいろんな人種があふれかえっていました。
写真は仲見世通りと買ってきたお土産品です。赤ばっかり・・・・この小箱の中に金平糖が入っています。
    B50.jpg    PICT0034.JPG

夜は、今日はじめて見学に来られた方がいます。最近はHPでよ〜〜く観察してから来る人が多いですので、お話していても何だか初対面のような気がしないのが不思議です。
探すほうも、きっと自分のフィーリングに合いそうなところを一生懸命さがされるのでしょうね。