片岡マンドリン研究所
日記

« 我が家に桜がきました。 | メイン | フランクフルト音楽メッセ »

2007年03月28日  ドイツに向けて出発

日本時間4/28(水)11時30分成田発でフランクフルトに向かう
朝7時07分の成田エキスプレスで向かう。荷物はマンドリン&リュックサック&中ぐらいのスーツケースです。
定刻に出発して約10時間のフライトで、現地時間28日の4時30分にフランクフルト空港に到着、電車で10分ぐらいのフランクフルト駅に到着、いよいよドイツ&フランスの旅行が始まる。
駅からタクシーで10分ぐらいのところにある一宮晶子さんのアパートにお邪魔する。この日のお宿はこの一宮家でした。2DKのお宅に強引に二人泊めていただく。一宮さんは宮武氏の同郷のお友達だそうです。ご一緒にお住まいのシャーさんはとてもきちんとしたよく気のつく男性で、私たちが到着すると一生懸命お部屋を片付けて居場所を作ってくださいました。
その日の夕食は晶子さんが行って見たい店スペイン料理のレストランです。
PICT0168.JPG PICT0169.JPG PICT0170.JPG

写真はスペイン料理と一宮さんと、宮武さんと私です。